ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月11日

皆楽公園コラボキャンプ5/26-27

こんばんは~!
ソロ泊ばかり書いててすっかり忘れてましたけど
友達夫婦とのコラボキャンプもしてましたのよ
オホホホホ(´∇`)

本当は美笛に行こうと思ってたんだけどね

近場でコラボもいいんじゃない?
なんてことになって行ってまいりやした(^_^)v

去る5月26日のことです。
札幌市内は小学校の運動会が多い日でした
(美笛は毎年この日は割りと空いてる)

皆楽公園も空いてるんじゃね?

おーっ!3組しか居ないし!
(受付棟の池挟んで向かいが定位置です)

まずはサクッと設営
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27
最近ガイロープのペクダウンまで30分かかるかどうか。
慣れましたね。

友達夫婦も合流
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27

設完と同時にぞろぞろキャンパーたちがやってきます!
なんと15時にはほぼ満床状態!
びっくりポン!


まずは恒例の乾杯から...

...

...

皆楽公園コラボキャンプ5/26-27
ピロリ菌退治中のため、自分だけノンアルです(T_T)

フェザースティックなど作ったり
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27

キャンプ話しに花が咲き
しゃべくってるうちに腹は減るもんですね

晩ご飯は簡単なもんです

前日安くなってた焼き鳥セット
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27

当別のスマイルポークのサルシッチャ
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27

名寄から贈られてきたアスパラ
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27


炭への着火は焚き火で一発点火です(笑)
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27
放置してる間に食材準備できるしね

だいぶ暗くなってきました
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27


食後は焚き火囲んで、語り合う。最高です。
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27


早めの就寝したので、朝も早い!
ジジイになるとそんなもんです(笑)
キャンプの時だけね^^;


目覚めはやはり珈琲飲まないとさ
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27
う〇ちも出ないじゃない?(≧∇≦)

朝食は冷凍チャーハンをスキレットで炒めます
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27

最近定番化してます。
だってめっちゃ旨いんだも~ん♪

日中は暑いくらいだけど、朝晩は冷え込む北海道
まだまだ夏は遠いよね。

さあ、今週末はまたキャンプです!
どんなスタイルにするかまだ思案中です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨模様の6/30~7/1...急遽行くことになるの巻
USパップテントの試し張り
雨より何より風を避ける!
USパップテント
タープ泊5回目&ニューアイテム紹介
5月のタープ泊ソロキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨模様の6/30~7/1...急遽行くことになるの巻 (2018-07-02 23:39)
 USパップテントの試し張り (2018-06-25 20:38)
 雨より何より風を避ける! (2018-06-19 22:46)
 USパップテント (2018-06-09 09:06)
 タープ泊5回目&ニューアイテム紹介 (2018-06-04 23:10)
 5月のタープ泊ソロキャン (2018-05-31 21:49)

Posted by トシ@道産子 at 22:48│Comments(9)キャンプ
この記事へのコメント
前にここに来た時には満杯すぎでキャンプ出来ませんでした〜(>ω<)
歩くところと車が通るところが同じで、その時まだ子供が小さかったから、危なくて一人でトイレ行かせられないなーと思いました
そろそろリベンジしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by だいずだいず at 2018年06月15日 17:32
けーさん、こんばんは~♪

月形は安いしゴミも捨てられるし
焚き火も出来て、オートキャンプもできる
しかも札幌から近い
あっ、けーさんとこだとちょっと遠いか^^;
うちからだと1時間もかかりません。
道中、スマイルポーク屋さん、うどん屋さんがあるのもナイスなんです
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年06月13日 00:20
taccさん、こんばんは~♪
お子さん女の子ですもんね。
焚き火の魅力にハマったら大変かもよー
火遊びだけに(//∇//)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年06月13日 00:16
まるgoさん、こんばんは~♪
せっかくの楽しいキャンプなので、色々試してみたくなるんですよねー!
フェザーもチャーハンも受け売りですけどね(笑)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年06月13日 00:14
こんばんは。
最近は午前中のみで終わる運動会が増えているので、そこからのキャンプって方も多いのかもしれませんね~。

皆楽公園、なかなか良さそうですねぇ。
Posted by けーけー at 2018年06月12日 22:32
おはようございます(*^□^*)

皆楽公園はるか昔に行ったことあるんですが、全然思い出せませんw
焚き火はやっぱり最高ですね!写真からも雰囲気伝わります。

うちはまだ子供が小さいので焚き火導入の時期を見計らっていましたが、そろそろデビューさせたいと考えてます♪

冷凍チャーハン美味しそうです!!
Posted by tacctacc at 2018年06月12日 09:51
こんちゃ
フェザースティック作っている人、最近良く見かけますね。
チャーハン美味しそう。
真似しようかな!
Posted by まるgoまるgo at 2018年06月12日 08:22
けん☆さん、こんばんは~♪

冷凍チャーハンをパリッと焼くと
プロが作ったような味になりますよ(^_^)v
オススメです!
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年06月11日 23:05
楽しいキャンプだったようですね^^
冷凍チャーハン!我が家も導入してみます
美味そうですね♪
Posted by けん☆けん☆ at 2018年06月11日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27
    コメント(9)