ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月02日

全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

4/29~30にかけて
全国キャンプ友の会 in 北海道
支笏湖モラップキャンプ場にて開催され
参加してきました。

まずは家出発の荷物から(笑)
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
イベントなのでキャンプファイヤーやるんだべ
と思って薪2箱(30kg)積んだら後ろが見えないほど一杯に^^;

まずは小一時間かけての設営です
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
今回はレインボーちゃん持参なので
カマボコちゃんの出番です♪

モコちゃん♀は
意外と大人しく待っててくれたので助かったー
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

恵庭岳
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

風不死岳
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

うーん、やはり支笏湖はイイねぇと思ってるうちに
開会式がはじまり
その後はしばしまったり、昼メシも済ませ
知り合いのキャンパーさんたちに挨拶まわり


キャンプ場で仕込んで仕上げた
いかめし貰っちゃいました!
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
めっちゃうま~い♪

実は30日は自分の誕生日だったんですが
プレゼントたくさん貰いました。
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
本当に感謝です

お世話になりっぱなしのキャンパーさんからは
手作りのSOTOガストーチ専用レザーカバー貰って
めっちゃ嬉しかったです。
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
ネーム入りですよ~♪

この後はミニ運動会で
お玉リレーに出走(笑)
さらに丸太切り大会も開催され
大笑いのイベントでした。

今回の晩メシは
風が強くなるとわかってたので
チーズフォンデュにしてみました(^_^)v
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
ちょっと量多いですね^^;

パンはバケットではなく
旭ヶ丘にある角食専門店キューブさんのパンです。
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
う~ん、合うぅぅぅ

夜も更けてきてからは
ビンゴ大会や
とある方2人のトークショーで焚き火を囲い

しみじみとキャンプっていいなぁと感じました。

あちこち遊びに行って酒を飲み、言葉を交わし
自分のテントに戻ってからは焚き火を十分堪能しました。
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

焚き火のあかりと月のあかりがいい感じ
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

朝方の月あかり
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場

支笏湖のキャンプも終わりだなぁと思いながら
イベントスタッフの北海道キャンパーの皆さんに感謝ですね。


P.S
参加者がサインしたサーカスTCは、この後全国をまわるそうです。
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨模様の6/30~7/1...急遽行くことになるの巻
USパップテントの試し張り
雨より何より風を避ける!
皆楽公園コラボキャンプ5/26-27
USパップテント
タープ泊5回目&ニューアイテム紹介
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨模様の6/30~7/1...急遽行くことになるの巻 (2018-07-02 23:39)
 USパップテントの試し張り (2018-06-25 20:38)
 雨より何より風を避ける! (2018-06-19 22:46)
 皆楽公園コラボキャンプ5/26-27 (2018-06-11 22:48)
 USパップテント (2018-06-09 09:06)
 タープ泊5回目&ニューアイテム紹介 (2018-06-04 23:10)

Posted by トシ@道産子 at 16:49│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
けーさん、コメントありがとう。
さすが裁縫には強いんですね。
プレゼント企画待ってまーす!
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年05月06日 22:53
こんばんは。
トーチカバー、良いですね。
私も先日まさにこういうのを作ろうと研究を始めたところでした。
参考にさせていただきますね。
Posted by けーけー at 2018年05月06日 22:51
タクヤさん、ありがとうございます(^_^)v

トーチカバー、いいっしょ?
よく見ると細工がされてて使いやすくなってます。
結構同じものを持ってる人いるんですよ(笑)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年05月03日 08:30
こんばんは〜

おお‼️
誕生日だったのですか⁉️
おめでとうございます

トーチのカバー、クオリティー高すぎで売られているものかと思いました(^_^;)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2018年05月03日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国キャンプ友の会in支笏湖モラップキャンプ場
    コメント(4)